トップページへ 協会からのお知らせ 協会について 緑の募金について 募金目標 イベント・助成案内 労働支援センター

緑化啓発行事について



★第33回奈良技能フェスティバルに出店します★


令和5年11月26日(日)9:30〜16:30まで、奈良県庁舎主棟前回廊及び奈良公園バスターミナルで、
「奈良技能フェスティバル」が開催されます。
奈良県内の色々な業種の専門家が集まり、一般の方たちに体験指導や実演、販売などを通して、プロの技術を披露されます。
奈良県緑化推進協会は、「緑の募金」の啓発と共に、チューリップの球根を配布させていただく予定です。
また、このイベント限定で、「まつぼっくりミニクリスマスツリー」の工作体験を予定しています。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

 

★第15回大和路花と緑のフェスティバルに出店しました★


令和5年10月14日(土)、15(日)に、橿原神宮会館で開催された「大和路花と緑のフェスティバル」に参加しました。
奈良県内から、花と緑を愛する人々が集い、「フラワーデザインコンテスト」で作品を披露し、「フラワーアレンジメント教室」で草花とふれあい、
鉢花や切り花を購入してご家庭で楽しまれる、とても良い機会に恵まれました。
「大和路プチガーデニングコンテスト」では、当協会より理事長賞を授与させていただきました。
表彰式は、令和5年11月19日、橿原神宮会館で開催されます。
毎年、大人から子どもまで趣向を凝らした素敵な作品が出展されており、とても楽しませていただきました。
当協会からは、緑化作品コンクールの入選作品を展示しました。